« 化繊(ポリエステル)の単衣を 縫う | トップページ | 連日実験 どの組み合わせが一番涼しいか まずは阿波しじら »

2009年4月30日 (木)

化繊(ポリエステル)単衣 完成と試着

衿つけをバチ衿にして どうにか仕上がったポリエステル単衣。

早速袖を通してみる。

Dsc3018 あんれーっ? 裄が短い。

なんでかしら。着方がおかしい?

バチ衿にしたけど、どうして 先細りに見えるのかしら。

衿あき 付近を ぐっと 幅を控えないといけないな・・・。

今回はおくみが細め。なんとなく、おくみ幅が細いと、太って見えるような気がする。。。

ありあわせの襦袢を着たら襟元が気に食わなかったので 変えてみる。

Dsc3019 ちと 暑苦しい 色合いかな。

今回のがんばりどころは 衿つけ。

たたんだときに 今までで 一番マシに たためた!!

う、うれしいぃぃ。 \(T^T)/

|

« 化繊(ポリエステル)の単衣を 縫う | トップページ | 連日実験 どの組み合わせが一番涼しいか まずは阿波しじら »

買ったキモノorやみくも自家製キモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 化繊(ポリエステル)の単衣を 縫う | トップページ | 連日実験 どの組み合わせが一番涼しいか まずは阿波しじら »