« 週末の朝ごはんに ピタパン | トップページ | 家に引きこもり? »

2009年3月13日 (金)

初めての お誕生日ケーキ 半自家製

いつもはおじいちゃんおばあちゃんをみんなよんで

お寿司を食べる という 誕生会でしたが

今回は パス。

息子は 「丸いケーキにろうそくをたてたい」というリクエスト。

2軒ほどケーキ屋をのぞいてみたけど

高い!! @0@ 三千円も出せないわ・・・どうしよう。

と スーパーの食品売り場をうろうろしていたら 見つけた。

スポンジケーキの台だけ。

これに ホイップクリームと イチゴを足して・・・

Dsc02881 ホイップは電動式の泡立て器をもたないので手動。

もうこれいじょうは ダメという限界までシャカシャカ。

しかし、初めて製菓用具コーナーをうろついて みて

便利な小道具が昔と違い、それぞれ 進化して並んでいるな と思いました。

ろうそくの 台とか、昔はなかったから 銀紙巻いただけでしたのに。 ^0^

これなら 夫が帰ってきても十分な量かしら・・・と思っていたら

息子の友達二人がきて きれいに たいらげて 行きました。 ^^;

|

« 週末の朝ごはんに ピタパン | トップページ | 家に引きこもり? »

その他」カテゴリの記事

コメント

>ぎんなんさん ほんと 月日がたつのは早いものです。夫も私も 頭に白いものが増えつつあります。体重も増えつつあります。(なんとかせねば) こちらこそ よろしくお願いします。

投稿: のんこ | 2009年3月13日 (金) 13時37分

のんこさん、息子ちゃん、お誕生日おめでとうでした! 思い返せば、のんこさんとは、かれこれもう11年以上のお付き合いになるのね。あのときお腹にいた子が、もう11歳ですもの。

親子ともども、これからもよろしくね。

投稿: ぎんなん | 2009年3月13日 (金) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の朝ごはんに ピタパン | トップページ | 家に引きこもり? »