« 家で矢絣? | トップページ | しばらく更新はありません »

2009年3月 1日 (日)

春の色

今年の冬は短かったのか・・・。久しぶりに歩いて近くのスーパーへ。

途中、某お宅の庭先に 黄色い花をつけている木を発見。

あら オリーブ? ちゃうちゃう。

たぶんこれは ミモザ?

家を出た瞬間は「寒い」ので まだコートを羽織って出かけるものの

10分も歩くと ポカポカ。暑いくらい。

気がつけば カーデガンくらいで歩いている人のほうが 多い。

いつまでも冬の格好しているの 私だけかも

なんて 毎春 反省しているんだっけ。

あぁ それにしても 前を行く 夫のコート くたびれている。

もう冬ものセールは完了したし また来年考えるか・・・。

|

« 家で矢絣? | トップページ | しばらく更新はありません »

その他」カテゴリの記事

コメント

ここを読んで、もうミモザ?
と思っていたのですが、
たしかにミモザの花が咲き始めてますね。
自分の家にないので今ひとつ花の時期が
分かりませんが、あこがれの花です。
と言うか、以前買ったのですが、枯れてしまいました。
改めてまた一本欲しくなりました。
で、今月のNHK園芸の本を買ってしまいました。
だって、ミモザが載っていたから・・・・

投稿: うまこ | 2009年3月 4日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家で矢絣? | トップページ | しばらく更新はありません »