« 「手袋はめたまま 触らんといて!」 @ 大須骨董市 | トップページ | ポリだけでは寒いと思い »

2009年2月21日 (土)

着方を忘れたかも?

散歩がてら義母のうちにでもいこうかしら

朝から電話してみる・・・入院した義父のその後もきがかりだ。

「昨日はなんかしらん 見舞いのあとに あちこち歩いていい運動になって 今朝は8時までぐっすり眠れた♪」と相変わらず明るい。ひとまず 安心。

「介護保険サービスの準備ですけど・・・」

と 認定申込から判定まで30日はかかるという 話をしたのだが 「まだいい」とのことだった。ダイジョウブかしら。^^;

とりあえず ショッピングモールの大きな本屋さんに出向き、その類の本を購入。挿絵入りでわかりやすい。ひとまずこれを 薦めてみるか。

家に戻り 鼻うがいなどの花粉ケアのあと 掃除機をかけ、雑巾であちこちしめらせる。

普通のぬれぞうきんを作る時に リンスを混ぜると静電気よけになり、ホコリをよせつけない と何かで聞いたので実践している。すこし ほこりはマシになったかも。

お茶のためのお湯を沸かしている間、久しぶりに 着物に着替えよう。

Uwapari

タートルイン、寒いのでベストも重ねる。さらに上っ張りを着る・・・。

なんだか おはしょりが ダブダブだ。

着方を忘れかけている。こりゃまずい。 ^^;

|

« 「手袋はめたまま 触らんといて!」 @ 大須骨董市 | トップページ | ポリだけでは寒いと思い »

買ったキモノorやみくも自家製キモノ」カテゴリの記事

コメント

>りこさま ジャガバタ子さま、赤子ではありませんよ、キャメルのベストなのです! 昨年松坂屋のバーゲンで買ったんですが軽くて暖かくて重宝していますが、もう脇の下は大きく穴があいてしまいました。^^; 利き腕の脇の下がすぐ敗れるんです。

鼻マスク 買ってみようかしら。

投稿: のんこ | 2009年2月22日 (日) 15時48分

私は、和柄のついたマスクを購入してみました。着物時は、それを愛用することに。
タートルイン、暖かいですねぇ^^
私も、家でよくしますので、いろいろ着ますが、見栄えは、首も袖もぴっちりした無地のセーターがいいように思います。
た、たしかに、赤子が覗いてる…W

投稿: りこ | 2009年2月22日 (日) 14時05分

花粉きてますねぇ~ 辛いです。
先日「鼻マスク」なるものを注文しました、届くのが楽しみです。

タートルインは暖かいですよね。
しかし、画像は胸元から赤子がのぞいているようでちっと怖いぞ!

投稿: jagabatako | 2009年2月22日 (日) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「手袋はめたまま 触らんといて!」 @ 大須骨董市 | トップページ | ポリだけでは寒いと思い »