« 寒い | トップページ | 定額給付金の使い道 »

2009年1月17日 (土)

健康診断 メタボ判定

先月の健康診断の結果が来た。

まずまずだが・・・やはり太りすぎで 動脈硬化のおそれありだ。

いよいよいかんと思いつつ

とりあえず何を始めようか。食事制限したくはないし。

体操でもしますか。続くかなぁ?

そういえば ダイエットマシーン ぶるぶるベルト、ホコリかぶってるし。

子供に指摘されたとおり「無駄な買い物!」だったか。^^;

ふだん 炬燵に べったりと あたっているので姿勢が悪くなってきた。

正坐椅子、買おう。

今年は・・・

血液サラサラ(調理に工夫する)

こまめに動く(アゴで子供を使わない)

臆せず外出(大丈夫 迷子になってもここは日本だ)

遠慮なく誰かに相談(迷ったらひとりで抱え込まない)

物理的には

子供が勉強できる環境にする(部屋の決定)

敷布団買い替え(せんべい布団におさらばしよう)

冷蔵庫 エコ替え(一回り小さいものに)

エアコン&換気扇クリーニング(業者に頼んで徹底的に)

だ。

と、忘れないうちにメモ。 ^^;

|

« 寒い | トップページ | 定額給付金の使い道 »

その他」カテゴリの記事

コメント

後半の改善項目は、メタボとは無関係に思われますがいかがでしょうか。(夫)

投稿: 番頭 | 2009年1月20日 (火) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い | トップページ | 定額給付金の使い道 »