« ORI COFFEE 界隈 | トップページ | 寒い »

2009年1月10日 (土)

正月早々 アレが

年末年始 御馳走を食べすぎたかしら

夕飯 のとき ゴロっと 口の中で何かが転がった。

あちゃー。 >< 詰め物が・・・。

翌朝すぐに 歯科に電話予約。すると すぐ 来なさいとのこと。

心の準備も整わぬまま診療台へ。

最後の歯の検診からずいぶん経っているので ひょっとしたら ほかにも

不具合が見つかるかも 

そうなると 通院かー。

ああ いやだいやだ いくつになっても歯医者通いは 遠慮したい。

幼い頃 歯科院で 泣きわめいて 母親にこっぴどく叱られたっけ。

あのとき 一緒に行った 近所のHちゃんが 対照的に 全くのポーカーフェイスだったから よけい ワタシにマイナスポイントがついたんだっけ。

などと いやなことを思い出す。^^;

結果は 即日治癒、接着剤をつけかえただけだった。

他も異常なし。

「よく 磨けていますが 定期的に 検診を受けましょう」とのことだけだった。

ホっとしたのだった。

あの 歯ブラシのおかげかも。 ^^;

七草粥、できなかった・・・8日に 七草を買いに行ったら 何もなかったので 芋粥に。

おっといはく 「7日でしょ 七草は。 もしかして、 ナマグサ粥?」 ですと。

^^;

|

« ORI COFFEE 界隈 | トップページ | 寒い »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ORI COFFEE 界隈 | トップページ | 寒い »