« 羽織を着たまま腰掛けるとき | トップページ | 今年を振り返る »

2008年12月28日 (日)

ワックスがけには みかんの煮汁?

エコ掃除が紹介されていたので 早速実践。

ちょうどいただきものの ミカンもわんさかあるし。

せっせと食べて 皮は ミルクパン(小さいお鍋)に。

お水を入れて 煮て さませば エコワックス誕生。

火にかけたまではよかったが・・・。

他の用事を思い出して コンロから離れた。

しばし 他の作業を して ハた と思いだしてコンロへ。

すでに 煮汁は他界してました。

鍋もこげつき、これじゃ 本日のみそ汁もできない・・・。

中華鍋 カレー鍋 ミルクパン 卵焼きキ 土鍋 

これしか うちにはない。「あるもので すます」が基本だし。^^

いや、単に 面倒臭いだけだから。

年始にむけて 新しいお鍋を買うことに。この「年始に向けて」が免罪符。とてもいい口実だわ と思った。 ^-^

しいお鍋を買おう。

|

« 羽織を着たまま腰掛けるとき | トップページ | 今年を振り返る »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽織を着たまま腰掛けるとき | トップページ | 今年を振り返る »