« 再びウール | トップページ | 5%増 »

2008年11月 7日 (金)

帯枕を手製で

Obimakura 薄い布を筒状に縫い、中にポリエステル綿をぎゅうぎゅう詰め込みました。

さらに 晒布でくるみ、ミシンをかけました。枕部分の幅は25センチくらいでしょうか。

アバウトに作った割には どうにか 帯枕らしくなりました。

これなら 地下鉄で後ろに持たれても 背中が痛くならない・・・かも?

角だし結び用にと 思って取り組んだのですが 出番はあるかしら。

後日 着け心地などを試してみることにしました。 ^0^

出来上がってから ネットで検索したら 手作りの方法がありました。

こちらのほうがよさそう・・・。 アホネ、見てから作ればよかったのに。^^;

|

« 再びウール | トップページ | 5%増 »

買ったキモノorやみくも自家製キモノ」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま をを ストッキング!このテがありましたね! いつもながら そのアイデアと身近な材料がとても参考になります。 ^0^

投稿: のんこ | 2008年11月10日 (月) 13時15分

私はストッキングと100均で買ったヘチマで作りました。URLに入れておきました。
でも最近はそれすら使わず、もっぱら、帯揚げに直接ハンドタオルなどを入れて使ってます。角出しはそれすら無しです。(帯揚げだけ)

投稿: うまこ | 2008年11月 9日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再びウール | トップページ | 5%増 »