« せんば自由軒のカレー  @ラシック地下 | トップページ | マルエイで リサイクルきものフェア »

2008年11月 2日 (日)

あら ど根性

ベランダ ガーデニングにトライしたことがあります。

つる性植物やら ハーブやらを 育ててみては

みな 枯らし、

残ったのはムカデだけ。

おまけに このムカデのつがいに 夫婦そろって 寝込みを襲われるという

経験をしたので ガーデニングは 全面廃止。

古い土が ゴミといっしょに いまだ バケツに残っている。

こういうのは 捨てられないことに 法律上はなっているらしい

から 捨てるとしたら こっそり 川まで 運んで遺棄するしかない かも?

そんな 縁のなくなった 古い土

だけど。あれ 不思議

草がはえている。Dsc02720 このへん カラスの通勤空路らしいから かれらが

種を落っことして行ったのかも。

|

« せんば自由軒のカレー  @ラシック地下 | トップページ | マルエイで リサイクルきものフェア »

その他」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま ありがとうございます。しかし・・・実を申しますと、ムカデ事件以来、定期的に殺虫剤だけはふんだんに巻いている土なのでございます。^^;ですから まさか このように緑が生き返るとは思いもよりませんでした。トホホ。おまけに洗濯ばさみのかけらやら、爪楊枝やら、ネジやら 得体のしれない闇鍋のような土になってしまってます。^0^

投稿: のんこ | 2008年11月 3日 (月) 11時50分

土!
いいですね、私の家に持って頂ければ、
ありがたく頂戴しますよ♪~
って、面倒ですよね、持って来るのが。

投稿: うまこ | 2008年11月 2日 (日) 23時14分

どうしても捨てたくて役所に聞いたところ「捨てられないもの」に分類されるそうです。「ではどうすればいいの!」と問い詰めると「公園とかですね 川辺とかですね・・・しかしですね 人目がありますでねぇ」というアドバイス(?)でした。^^;

投稿: のんこ | 2008年11月 2日 (日) 21時10分

我が家にもあります、土!
プランターに入ったままのが!それも大型プランター
やっぱりダメっすか、法律上ダメなんすね、、、
どうしよう?

投稿: jagabatako | 2008年11月 2日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せんば自由軒のカレー  @ラシック地下 | トップページ | マルエイで リサイクルきものフェア »