« 買い物 | トップページ | こんな着方をしてみたい @温泉へGO! »

2008年10月 4日 (土)

ウールか ポリか 木綿か・・・ そして足袋の汚れ

本日もよい天気。一日の昼夜の寒暖差が激しいようだ。

朝からマンションの地デジ工事で たいそう やかましい。

出かけてしまえ。

何を着るか?

まず ポリの長襦袢に 衣紋抜きを縫いつけ

肌襦袢 長襦袢 そして 縫いたてのウール単衣!!

さあ 帯は?

義母からもらった ワンコイン長すぎ帯 ^^;

Dsc02615 これで 一歩外へ出たら

工事の人と 目が合った。

「ど どうも お騒がせしています」

「おはようさんでございますー」

あ、暑い!これではいかん。暑い。

あわてて部屋に戻り 脱ぎ散らかす。

うーん どうしよう。

迷った挙句 格子の木綿にすることに。帯も変えた。

Dsc02619 あぁ もう11時過ぎ。

これでは ランチだけのお出かけに・・・

バス停では 見知らぬ老婦人から

「あら キレイネ」と声をかけられました。

「ありとうございます」と 言っておいた。^^;

名古屋っぽく 「が」に力点をおいて。 ^^;

「おーきにー」なんて 急に京都弁になるのも 怪しいし。^0^

先にも紹介した 植田の喫茶店で ランチしたのち

帰宅。足袋を脱いで びっくり。

汚れている!!

Dsc02620 なんで?@0@

もしかして リサイクルショップで買った500円の桐下駄、

台が汚れていたのかなぁ??

|

« 買い物 | トップページ | こんな着方をしてみたい @温泉へGO! »

ちょいとキモノで」カテゴリの記事

コメント

>じゃがバタ子さま ほんと、黒い底の足袋があれば いですよねえ 即買いだわ。
石鹸水に浸して ブラシでゴシゴシしたら きれいにとれました。 ヨカッタ~。^^;

投稿: のんこ | 2008年10月 6日 (月) 08時55分

東京も昨日は25度越え、木綿でも暑かったです。
のんこさんの着こなし、半襟と帯締めがバッチリですね。

しかし、足袋の汚れにはビックリ!!!落ちるかしら?
以前から、
黒い底の足袋が欲しいなぁ~と思っているワタクシです。

投稿: jagabatako | 2008年10月 4日 (土) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物 | トップページ | こんな着方をしてみたい @温泉へGO! »