« 和・きらくざ リサイクル着物 @平安通り | トップページ | ORI COFFEE 居心地のいいカフェ »

2008年9月12日 (金)

突然空気が変わった日

某平日。なんだか 朝から風がさわやかである。

ようし。今度こそ。着物で美術館へゴー。

8時45分着付け開始。

2分式絽の襦袢に 木綿の自作浴衣 これもちょっと丈が長い。

腰ひもは高めにしめて コーリンベルトもつけて・・・

帯は 末広屋で買った正絹の名古屋帯。短いので前で結んで

後ろへ回す。

Dsc05665

一度では決まらずなんども ほどいてはやり直す。

あぁ なんてこと、決まらない決まらない・・・うんざりしてきた。

もう やめようかしら。Dsc05666

10時半出発となってしまった。いったいこれは。

美術館でモネの絵を見てからランチにするつもりが ランチを 前倒しに。

金山の明日なるにある「さとや」にて。

冷えたつけ麺と アツアツの天ぷら。

絵画鑑賞のあとは なごみやさんの セールに行こうと思っていたが

時間がなくなり、帰宅。

あぁ 足が痛い。

着物で出かけると どういうわけか 筋肉痛になる。

10月は 「ペリーとハリス」という 幕末期の 美術展があるようです。

これも 行きたい。

でも とりあえず 次はコメ兵だぁ! ^0^ 

|

« 和・きらくざ リサイクル着物 @平安通り | トップページ | ORI COFFEE 居心地のいいカフェ »

ちょいとキモノで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和・きらくざ リサイクル着物 @平安通り | トップページ | ORI COFFEE 居心地のいいカフェ »