« 和装小物の まつい @大須 | トップページ | クリスマス用の足袋? »

2008年9月27日 (土)

化繊単衣 完成

風がすこし強いけれどからっとした お天気の某日

縫いたて ほやほやの 化繊単衣を 試着。

襦袢は あれこれ 試したあげく、自作の絹無双。

帯は 唯一の黒い帯。

思ったより薄い生地だった。

こりゃ 今着ないとたちまち 季節はずれになってしまう。

あわてて 着つける。うまくいかない。

Dsc02574 衣紋も抜けていないし

お太鼓はいがんでるし。

でも着付け直すのも くたびれてきた

もう一時間以上経過してるではないか!

見切り発車。

地下鉄に乗って 八事へ。

用事を済ませて帰ってきて

撮影してみたら ヘンなものが映ってる。

Dsc02577 コーリンベルトのクリップが丸見え!!  @0@

毎日着ないと

上達しませんねぇ。

着心地は 軽くて 裾さばきもよく 気に入りました。

さぁ 閂止めを しなくっちゃ。(オイオイ)

|

« 和装小物の まつい @大須 | トップページ | クリスマス用の足袋? »

買ったキモノorやみくも自家製キモノ」カテゴリの記事

コメント

>りこさん 長襦袢につけるコーリンベルトは重宝していますが、着物につけると かえって 衿がつまってしまうんです。どこか コツがあるのでしょうねぇ。

投稿: のんこ | 2008年10月 2日 (木) 17時01分

もうつくっちゃったって、すごいですねぇ~
コーリンベルトは、伊達締めの下に隠れるところに、するとといいっすよ~。
最近、コーリンベルト別の使い方してます。先生に教えてもらったんですけどね、
胸の厚い人には、着崩れにくくなって、なかなか目から鱗でしたよ。
そのうち、ブログで、紹介しますね~。

投稿: りこ | 2008年10月 1日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和装小物の まつい @大須 | トップページ | クリスマス用の足袋? »