« また記事が反映されず | トップページ | 襟付き 貧乏風半襦袢 »

2008年8月 6日 (水)

扇風機の需要

この猛暑で みんな 考えることは同じのようである。

先日でかけたときに 見かけて衝動買いしそうになった冷風機。一昔前にもてはやされたという記憶があるけど、氷をセットして 気化熱でより涼しい風を送るというもの。

これだ! @0@ 今我が家に必要なのは!!!

一晩考えてから 買おう。 この 躊躇がいけなかった。

子どもと再び来た売り場に その影も形も発見できず。無情の売り切れ・・・。

@0@ そんなぁ・・・。

子「かあちゃん どうするんだよう。お腹すいたよう、約束は約束だよ、回転寿司回転寿司!」

私「仕方ない、お腹の虫をまずは おとなしくさせてから 対策をたてようぞ」

そして 吸い込まれるように回転寿司へ・・・。

「かに! かに! 食べたいよう」「かにを食べなきゃ ここに来た意味がないよう」

「えええ?そんなぁ・・・かあちゃんが いわしとアジで抑えているというのに じゃぁ こうしよう あんたは かに。かあちゃんは エビフライじゃ!」

満腹になったころには 対策のほうもすっかり忘れてしまい 帰り支度である。ところが

外はいきなりの どしゃぶり。しまった 日傘しか持ってきていない。

「どうするんだよう、傘買うの?」

仕方なく傘売り場へ。安値でないかしら。と探すときに限ってなし。

「台風で父ちゃんの傘が折れたときのことを 考えて 父ちゃんの傘を買おう。で かあちゃんにもかわいい傘を買おう。」

変な理屈で2本も購入。

隣接のバーゲンワゴンには 紳士モノの半そでシャツもあり、

「そうだ 毎年同じ格好で 花火大会に行くのも恥ずかしい。安いから 買っておこう」

と ラコステのシャツを選り取り2枚4500円でゲット。

なんだかフにおちない。冷風機を買おうとした予算がまるまる寿司とその他に消えてしまったじゃないか。

これだからいやだ 猛暑時の買い物は。

|

« また記事が反映されず | トップページ | 襟付き 貧乏風半襦袢 »

その他」カテゴリの記事

コメント

>あら うまこさま そんなハイテク日傘があるんですか。知らなかった。麻の日傘を愛用しています。綿より涼しいようです。銀銀日傘・・・探してみます。帽子も安くなっていますね、チャンス!^-^

投稿: のんこ | 2008年8月11日 (月) 19時32分

今年の夏からは
銀銀コーティングの日傘を使ってます。
これは雨傘なみの防水なので
もう夏は天候にかかわらずこれ一本。
おまけに銀銀日傘は熱線も遮断で
涼しいです。
ダイエーなどで1~3千円
次回からは是非これをどうぞ。

投稿: うまこ | 2008年8月11日 (月) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また記事が反映されず | トップページ | 襟付き 貧乏風半襦袢 »