« ベルーナの通販 | トップページ | ミシンで着物  ・・・少しだけ立ち読み »

2008年7月14日 (月)

ヘナ染め

 基本的にいつもショートヘアのワタシ。

襟足に髪がかかってくると

「暑い 暑い」とイライラしてくる。

大型ショッピングセンターで見つけた クイック散髪?に 女性のスタッフもいたはずだわ そうだ あそこで安く仕上げよう そうしたら二ヶ月に1度 4千円出費している 美容代が 安くなるわ。。。と思って 偵察。長髪姿のスタッフの後姿を見たので しめたと 思い 入ったら !!

おっさん 男性だった。

チケット販売機に伸ばした手を引っ込めて 退散した。~~;

昔 男性スタッフばかりの美容院に飛び込んだら 洗髪のときといい、ドライのときといい、まるで 人の頭を ボーリングの玉でも磨くように 力任せに扱われたことがあり それ以来 男性美容師は敬遠していたのだった。少々ヘタでも女性のほうがいいわ。

結局いつもの 美容院へ足を運び 短くしてもらった。

短くなったところで 自宅で 白髪染めである。

化学染料は 海に いかんことしてるみたいな罪悪感が するので 今回は インド伝来のヘナで 染める。あぁ 臭い。化学的な匂いとは違うのでまだ いいけど 臭い。それにこの色、風呂場に ポタポタっと落ちるとまるで・・・・のようだ。

根元から染めるのって 難しい。Dsc02476

|

« ベルーナの通販 | トップページ | ミシンで着物  ・・・少しだけ立ち読み »

その他」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま そうなのですか?女性が理髪店に入るのは可なんですね。私が通う美容院は母娘コンビで「男性は不可」とのことでした。男女共同参画未だ遠し ですね。^^ 本当はロングにして 夜会まきとかしてみたいんです。普通のロングならカツラで間に合いますけどアップだとなかなか。

投稿: のんこ | 2008年7月16日 (水) 18時39分

ブログ止めてませんが更新が止まってしまってます。再開せねばとおもっているんですけどね・・

投稿: 2猫の母 | 2008年7月15日 (火) 07時56分

私はこの数年(ひょっとして10年以上?)床屋さん派です。最初の女性床屋さんへは、転勤以来、行かなくなってからは、近所のおじさん床屋さんでもう7年。(息子の同級生の親、つまり同世代)散髪+生え際のみの剃りで、よけいなことは無しで満足してます。女性よりおじさんの方があっさりさっぱりしているし、個人のお店なので変化がなくて安心です。街の床屋さんならどこにでもあるので、雰囲気良さそうな個人店を試されるのはいかが?

投稿: うまこ | 2008年7月14日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベルーナの通販 | トップページ | ミシンで着物  ・・・少しだけ立ち読み »