« 帯締めが緩む。 | トップページ | 昨日の記事が反映されず »

2008年7月30日 (水)

盆踊りに浴衣で

近所での盆踊り。浴衣で出かける。大須で買った緑地に派手な花柄のアレ。

サーモンピンク。角だし結びをやっとの思いで締めて。

日もすっかり沈んだころ お目当ての光るグッズはほとんど売り切れ。

機嫌が悪くなった子どもの後をついて歩いていたら 引き止められた。

Dsc05202

「これ 縫ったの?」

「そうそう」

「前に みかけたのも そう?」

「そうそう 縫った縫った!」

「いいねえ! 難しい?」

帯結びを特訓した 例のマダムとも遭遇。「やっとやっと どうにかこうにか」とは謙遜。

とてもうまく着付けできていたご様子。コサージュも飾って 今風。

盆踊り実行委員会の彼女が浴衣を着れば 周りに影響して 来年の浴衣姿が増えるかもしれない。^0^

楽しみだ。

|

« 帯締めが緩む。 | トップページ | 昨日の記事が反映されず »

ちょいとキモノで」カテゴリの記事

コメント

浴衣、帯と色がよく合ってますね。
画面で見る限りは模様の位置もステキですね。

投稿: うまこ | 2008年8月 2日 (土) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帯締めが緩む。 | トップページ | 昨日の記事が反映されず »