« ご近所マダムと文庫結びにトライ | トップページ | 猛暑の中 浴衣で郵便を出しに »

2008年7月20日 (日)

浴衣に角だし結びで 

午前中 洗濯物にモタモタしていたおかげで 買い物に行きそびれる。

仕方ない、子供の帰宅を待ち 

話題の「どですか 弁当2008」を 買いに 夕方 コンビにまで出かけることに。

青い浴衣に 骨董市で買ったクタクタ名古屋帯を締める。

そうだ、この帯は全通なので 角だしで 締めてみよう。

お太鼓結びと途中まで同じのやりかたで 何度かトライ。

をを。きれいに決まった! ときに 限って撮影するのを忘れた!!

子供は 気恥ずかしいのか 帽子を目深にかぶって 数歩遅れ。

途中ハンタイ側の歩道から

「ひょーーーーー!」と 掛け声が。

もしかして この 大声は と 見ると 

やっぱり。ただ一人にだけ「浴衣縫ってるんだ」と 去年からカミングアウトしておいたのだがその友人が大声で(しかも自転車 しかもすっぴん)

「縫ったのぉぉぉぉぉぉ?!」

「どこ行くのぉぉぉぉぉぉ?!」

「レストラーーーーン?!」(確かにコンビにの隣にある)

「ご主人はぁぁぁぁぁ?」(相変わらず gosujinって 聞こえる)

と声を掛けてくれた。

私も大声で 答えた。

「ちゃうちゃう!! コンビニやーーーー! コ・ン・ビ・ニ!!」

|

« ご近所マダムと文庫結びにトライ | トップページ | 猛暑の中 浴衣で郵便を出しに »

買ったキモノorやみくも自家製キモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所マダムと文庫結びにトライ | トップページ | 猛暑の中 浴衣で郵便を出しに »