« もういっちょ 浴衣 | トップページ | ここらで整理 »

2008年6月19日 (木)

クリエイターズマーケット

14日土曜日、金城埠頭の展示場で行われた クリエイターズマーケットに行ってみた。

去年はたしか 冬の開催だったから今年も冬かな?なんて のんびりしていたら6月に開催と知り、ワクワク。

あおなみ線は 名古屋駅からかなりの 乗客で 競馬場前まで座れなかったほど。^^;

名古屋国際会議場って 大きいんですね。初めて知りました。 フットサルも行われていたみたいでした。

F1000019

クリマのほうは、若い感性があって 活気もあり、とても楽しい。

ハンドクラフトフェアよりも ぐっと 顧客層も若い といったところ。

ペインティングの実演などもあり、なんだか 文化祭みたいです。

F1000017 これはボタンやビーズをワイヤーでつないだ 笠。

これなら ワタシにもできるかな。

F1000018迫力のあるペーパークラフト。仮面ライダーシリーズを思わせます。 来年は息子と来るか?

しかし この開催日はちょうど 大曽根のユニーで催されるリサイクルきもの祭りとかぶってしまうのですね。そちらのほうにも 行きたいと思いつつ いつも 見送っています。

さぁ 月末は ハンドクラフトフェアです。これも 行く予定です。

|

« もういっちょ 浴衣 | トップページ | ここらで整理 »

その他」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま そうなんですか、年二回?ハンドクラフトは 既製品や完成品の激安売りも楽しみです。以前おしゃれなTシャツを300円でゲットしたことがあります。^-^

投稿: のんこ | 2008年6月21日 (土) 21時40分

手作り派には、クリマより
ハンドクラフトフェアーの方が
創造力を刺激されそうですね。
時間があったら、行ってみようかしら。
入場無料でご近所だし・・・・
ところでクリマは年2回あるんですよ。
いつか出店したいものですね。

投稿: うまこ | 2008年6月20日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もういっちょ 浴衣 | トップページ | ここらで整理 »