« 袷なのに 亜麻草履 で 喫茶店へ | トップページ | たんす屋探訪 »

2008年5月18日 (日)

2着の 絽 試着してみました

また 記事が反映されていない。

キモノで出かけみた を 書いたんだけど。その帰りに寄った着物屋さん。

店で試着はできないので 「Lサイズよねっ?」と 店長に念押しで確認、購入、自宅で帯とあわせてみることにしました。それにしてもお安いですよ。2着で マツザカヤで買いそうな靴一足分にもなりません。^^;

値札を取って 大試着大会!!

子供が「かーちゃん おなかすいたよう」と 文句を言っています。しばし待て。

Photo_2 とてもサラサラした 薄い化繊です。シワにもならず 扱いが楽なようです。

紫系がほしかったので 小豆色を。そして麻の葉模様があったのでこれも。

Photo_3 昨年 長者町繊維街にある なごみやさんで 買った麻の帯を締めてみました。いまいち 同系色というのはおもしろくないかな。

2_2 では 大須骨董市で破格で買った短い帯はどうかしら。

オレンジ系です4

この2本くらいしか 合いそうなのを もちあわせていないけど 当分いいや。^^;

あずき色のほうはどうかというと これはいまいち ワタシ好みの色と微妙に違う。

もうすこし青っぽい色がよかったんだけど。Photo_4 そこは化繊ですから

限界があるのかもしれません。今回 既製品にはそれなりの 心地よさもあるな と 見直しました。

さて、昨年初夏にオークションで買った紗の帯?羅の帯?も締めてみることにしました。ごわごわして 手触りが苦手な帯ですが。Dsc03246

Dsc03245 涼しそうでよいですね。自画自賛。

ただし 着付けはグタグタです。^^;練習しましょう。

|

« 袷なのに 亜麻草履 で 喫茶店へ | トップページ | たんす屋探訪 »

買ったキモノorやみくも自家製キモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 袷なのに 亜麻草履 で 喫茶店へ | トップページ | たんす屋探訪 »