« 伊達締めいらず? コーリンベルトは買うべきか? | トップページ | 2008デイリー浴衣 電話柄! »

2008年4月 8日 (火)

そういえば 仏教徒なのだ

うちは ワタシが禅宗。夫の実家は真言宗で ともに仏教徒です。

どこが違うのかまったく関心ないのですが 父に言わせると 葬式のときに 派手や とか地味やとかお墓が仰々しいデザインだとか貧相だとか、仏壇のデザインがどうのこうの・・・となにやら「そんな細かいこと 知っとかないかんのかぃな?」と 鬱陶しくなったりします。

仏教は仏教なんだから リチャード・ギア氏と 仲間なんだ

と 私なりに おおざっぱにまとめてしまいます。^^;

仏教徒といえば 殲滅寸前の チベット

日本のお坊さんたちは どんな 思いで この 宗教弾圧&殺戮を 見ているのだろう

とふと 思いましたら

天台宗の お坊さんが 関西局のテレビに出演、声明文を読み上げていらっしゃいました。涙ながらに・・・。動画がアップされていました。

名古屋では19日土曜日13時から 若宮大通公園スタートの「チベットに信教の自由を! デモ」がブロガー中心に行われるそうです。

|

« 伊達締めいらず? コーリンベルトは買うべきか? | トップページ | 2008デイリー浴衣 電話柄! »

その他」カテゴリの記事

コメント

ごめーん > 番頭はん
許してちょんまげ(^人^)

投稿: のんこ | 2008年4月10日 (木) 15時27分

夫です。お世話になっています。
ウチは浄土真宗ですので、訂正
いたします。よろしく。

投稿: 番頭 | 2008年4月 9日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊達締めいらず? コーリンベルトは買うべきか? | トップページ | 2008デイリー浴衣 電話柄! »