« 大雨の日 | トップページ | ビスタで 困ること »

2008年3月20日 (木)

雨のお彼岸

ひどい雨がやみそうにないので 私と父と二人で平和公園へ。

何度タクシーに乗ってもうまく説明できない目的地。入るところを一本間違えただけで

やたらメーター上がってしまった。;_+

暖かいものの 前日のようなぽかぽか日和とはいかず

お線香も火がつかないし てこづっている間に マッチも濡れるし。

「住職捕まえてくるぞぃ」と 離れた父

その間に 桶に水を汲んで・・・と 桶を持ち上げた瞬間だった。

またまた

ギックリをやってしまった。><

もぉ こんなときに!!><

もぉ どおすんのよ!! ><

まるで 宇宙遊泳のようにスローにうごいて なんとか 住職の読経に

手を合わせることはできたが。

帰りがまた 不便。みんなマイカーで来るから渋滞になっちゃって

やっとの思いで乗ったバスは ノロノロ運転しかできず。

あぁ 早く 腰ベルトしなくっちゃ。。。

本日の教訓

雨の日のお墓参りは いっそカッパで行こう。

ライターは残りガスを確かめとこう。

ぎくり腰にならないよう 体操してから お参りしよう。

あー ヤレヤレ。

|

« 大雨の日 | トップページ | ビスタで 困ること »

コメント

>うまこさま コメントありがとうございます。湿布を貼って腰痛ベルトをしています。いっそ着物のほうがいいかもしれません。今から着替えますわ。^-^
それにしても この週末出かけるはずだったのに。トホホ。

投稿: のんこ | 2008年3月21日 (金) 09時41分

お彼岸の平和公園はホ~ントに大変ですね。
実家が近所なので実感です。
なので、お彼岸の平和公園には
決して近づかないよう、
お墓参りはお彼岸じゃない時に・・・
してます(言い訳?)

それにしても雨で大変でしたね。
お疲れ様です。
もう雨やんだけど・・・・
腰、大事になさってください。
帯が効きますか?

投稿: うまこ | 2008年3月20日 (木) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雨の日 | トップページ | ビスタで 困ること »