« あぁ 抹茶茶碗 | トップページ | 小袖展とな »

2008年3月30日 (日)

大須で帯買った・・

朝から春休み中でボーっとしている子供を説得した。

今日はおばちゃんち行ってね!

義母宅に電話すると いつものように

ええよ えーよ おいでおいで

とありがたいお返事。

早速預けて タカシマヤでお買い物。と言っても 義母の誕生プレゼントだけゲットしたら

さっさと 大須へ向かった。

ほんと

百貨店は つまらない。大須の混沌には勝てない。

あぁ10日ぶりの大須。スタバは開店していたし、はじめてじゅっくり赤門通りを歩いたら

スルタン料理の店が近々オープンのようである。

天むすの元祖店に初めて入ったら

席はすでに 作業場になっていた・・

「お持ち帰りですね」と断定されてしまった。

この日はコメ兵も松屋大丸もパス。観音様の近くで リサイクル帯を二種買った。

F1000028 長さが中途半端であとで困ることになった化繊の半幅帯。柄がカーテンみたいだ。^^;

目だった汚れはほつれはなく 880円。

名古屋帯も買ってみた。つづれと言うのかな?織の帯。

F1000029 長さはちと 短いのだが 仕方ない。

気軽に締められそうである。

さささ 試着試着。

F1000049 やの字に結んで無理やり帯締めを加えてみた。

化繊はすべるなぁ。

F1000045 あれれ 変なところにたたみシワが。

幸いアイロンできれいにとれました。

2800円 正絹。

部屋片付けましょう。

|

« あぁ 抹茶茶碗 | トップページ | 小袖展とな »

買ったキモノorやみくも自家製キモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ 抹茶茶碗 | トップページ | 小袖展とな »