« 栄地下街の松屋●丸 | トップページ | パン好きは用心したほうがいい? 中国毒食品関連 »

2008年2月 3日 (日)

マント作成? 裁断してしまった

うまこさんのページを参考に、私もまあるく裁断することにした。

裏をつけたほうが暖かいと思っていたが 滑るということらしい。

うまこさん ご教示ありがとうございます。 (^-^)/

正円だと 意外と丈は短くなった。 頭の部分は直径20センチをくりぬいて とりあえず 頭からすっぽりと・・・ なんだか美容院みたい。

やはり衿とか トンビとかつけたほうがスマートなカタチになりそう。

しかし これで生地は いっぱいなので とりあえず試作として作業を続行することに。

まずは裾から布端の始末を手縫いで行った。

Photo

|

« 栄地下街の松屋●丸 | トップページ | パン好きは用心したほうがいい? 中国毒食品関連 »

買ったキモノorやみくも自家製キモノ」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま 今のところ フェイクファーテープを探してきて衿につけようかな と思っています。毛糸で編んだモチーフとかもカワユイでしょうが ちと 若作りすぎるかしら。

投稿: のんこ | 2008年2月 8日 (金) 08時51分

アラ、かわいいですね♪~
切り落としで襟か羽根は出来ませんか?
もう布は一杯?
安いボアとか毛皮の衿は?
やはり衿がや肩があると暖かいですよ。
ふわふわ毛糸のマフラーがあれば、
それをを縫いつけるのは?
襟巻きみたいな感じで。

投稿: うまこ | 2008年2月 7日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栄地下街の松屋●丸 | トップページ | パン好きは用心したほうがいい? 中国毒食品関連 »