« マント作成? 裁断してしまった | トップページ | 5枚コハゼ »

2008年2月 4日 (月)

パン好きは用心したほうがいい? 中国毒食品関連

日本はうどんとかよく食べる国なのに国産小麦はわずかなそうで。

小麦といえば うどん。うどんは大好き。とくに●亀製麺のカマタマが

お気に入りで時々無性に食べたくなる。やはりパスタよりうどんだ♪

パンも好きで 独身のコロはあちこちの手作りパン屋を自転車で回ったこともあった。

ところで 

小麦粉から作られるパン生地などは中国の小麦で中国で生産し 冷凍輸入、ホテルなどで「焼きたてのパン」とかいう高級そうな名前で売られているそうだ。私などもときどき ありがたく買ったりしているし。普段は ヴィアドフランスとか、 サンマルクとかよく利用する。

今回の大騒ぎの中国毒食品による致死未遂事件。いろんなサイトをめぐっていると気がかりな情報ばかり目に入ってくる。なかでも「!!」と思ったのはJTの内部告発による「パン危ないよ」という情報。

~~;

あれまぁ。@@;

パンと珈琲大好きなんですけど 自粛したほうがいいのかしら。

いや 友だちんちのように 製パン機(?)買おうかしら。

よし 決めた。次の購入家電はホームベーカリーだぁぁ。^-^

|

« マント作成? 裁断してしまった | トップページ | 5枚コハゼ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マント作成? 裁断してしまった | トップページ | 5枚コハゼ »