« 課題「羽織もどき」 完成&試着 | トップページ | ロング割烹着 »

2007年12月 8日 (土)

12月が嫌なワケ

何故嫌か。誕生日が来てトシをとるのはもちろんだが やはり 大掃除だ、忘年会だ、新年会(おせち)の準備だ と気ぜわしいのがいやなのである。忘年会や新年会の準備は「食べるというご褒美つき」だから まだいい。

一番憂鬱なのは やはり掃除である。

日ごろから整理整頓こまめに掃除をしている有能な主婦とは違い、

限界まで放置する主義なので 12月はおのずとその限界オンパレードとなる。

何から手をつけていいものやら。

とりあえず本日は洗面所下のガラクタ?を処分袋へつっこんだ。

明日は廊下の棚かなぁ。日ごろ扉を閉めたまま、たまに無造作にモノを突っ込むくらいなのでそれほど荒れていないはずなのだが。不用なものがごっそりあるようで怖い。~~; 必要なものも入っているはずだが 扉を開けるまで全く思い出せない!!

それに 窓みがき、ワックスがけ等々。夫子供が嬉々として手伝うメンバーなら幸いだが。

~~;

動いてもらうにも 道具の準備、手順の説明、使った道具の後片付け、動いて腹減ったから腹ごしらえの準備と なんだか テマが増えるような気がしてきて 余計気が滅入る。

嫌だな 12月。

|

« 課題「羽織もどき」 完成&試着 | トップページ | ロング割烹着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 課題「羽織もどき」 完成&試着 | トップページ | ロング割烹着 »