« ひっぱり(上っ張り?)製作 | トップページ | KOUBEYA KITCHEN @ラシック地下 »

2007年11月10日 (土)

浮世絵展 見学 @松坂屋南館

ほぼ開店と同時に入場したのだが とてもにぎわっていた。海外に安く買われていった日本の文化財産の一つである浮世絵たち が相当な点数、展示されるとあって 敬老パスご利益族の皆様が熱心に見入っていました。

館内は暗いし、作品は小さいし、したがってぐっと顔を近づけて鑑賞したいのですが なかなか人が多いとそれもままなりません。

で お土産はポストカード2枚と 江戸に関する本。

暇暇に読んでみよう。とか いいながら いつも目次だけで終わっていたりする。^^; 根気根気。

Ukiyoeten

|

« ひっぱり(上っ張り?)製作 | トップページ | KOUBEYA KITCHEN @ラシック地下 »

その他」カテゴリの記事

コメント

>うまこ様 キモノ姿の方は見かけませんでしたのでニアミスだったようですね。^^;年配のそれも男性がけっこう多いのに驚きました。

投稿: のんこ | 2007年11月11日 (日) 14時34分

おぉ、入り口まで行ったので、
ひょっとしてすれ違う位していたかも、ですね。
(でも、エレベーター待ちで時間を取ったのですれ違いもしなかったかも)
次回は是非お着物で・・・

投稿: うまこ | 2007年11月10日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひっぱり(上っ張り?)製作 | トップページ | KOUBEYA KITCHEN @ラシック地下 »