« お太鼓前結びに洗濯バサミ登場 | トップページ | 長襦袢に紐をつけて衿が開かないようにする »

2007年11月 3日 (土)

ありがとうドラゴンズ

祝・日本一\(^0^)/

街の賑わいを観察がてら松坂屋へ。

矢場町駅でどっと人が降りるかとおもえば99.9%が松坂屋のほうへ。

「なんだかえりゃぁひとだねぇ」

「ほうだねぇ きのう アレだったからねぇ 日本一になったから・・・」

という敬老パス集団のささやきが聞こえてくる。^^;

松坂屋の職員が青と白のコーンと「最後尾はこちら」というプラカードおまで用意してお出迎えである。^^;

3階の ミニベロ(小径)自転車の展示をちょいとひやかして

ラシックに移動。ところが開店十分前だったのでさらに隣の三越へ。靴の安売りがヒートアップしていたが、狭すぎて却下である。人出を甘く見ているわ。通常売り場には人影もまばら。みな思いは一つ「ドラゴンズあやかり」である。^^;

酸素不足になりそうだったので三越を後にし

地下に降りて

地下鉄で大須へ移動。

松屋大丸では1000円の細帯がさらに660円!!500円のモスリン生地もゲットする。

Dragons66 長さを確認しなかったが 帰宅してすぐに〆てみると

 あれれ? 長いぞ。

 ひょっとして 文庫結び用??

Drabons660obisimeru Dragons660usiro どうにか カルタ結びにはしたが。

まあよい。ポリエステルリバーシブル仕立てなので家で洗える(だろう)し。

しばらく 続くかな?ドラゴンズ景気!!

|

« お太鼓前結びに洗濯バサミ登場 | トップページ | 長襦袢に紐をつけて衿が開かないようにする »

買ったキモノorやみくも自家製キモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お太鼓前結びに洗濯バサミ登場 | トップページ | 長襦袢に紐をつけて衿が開かないようにする »