« ショートカットで日本髪にするには | トップページ | モスリン長襦袢作成  »

2007年10月 6日 (土)

またまたゲットの正絹名古屋帯 @某リサイクルショップ

不便なところにあるので 季節の良いときにしか訪問しない某リサイクルショップ。間口は狭いが中に入ると所狭しと服と雑貨の山なのである。そして一番奥に帯があった。やったー。しかし袋入りで開封厳禁のようである。「正絹・・・ぽいけどねぇ」との説明「長さはどうだろねぇ」とのこと・・・ま いいか千円なら!!

とまたまた 来月のお小遣い前倒しでゲットすることに。^^;

11、12月はなにかと気ぜわしいので 街をうろつく暇もないし。今のうちに。Puchiall (←言い訳) 

帰宅後開封してみると、汚れもほつれも さほどではなく長さもどうにか間に合うサイズでこれなら普段ちょっとしたお出かけ(←一体いつ行くんだろ?)に十分活用できそうである。一本は生成り地にグレーの幾何学模様、

もう一本はオレンジが買った赤にモザイク模様?である。〆てみた感じでは 正絹だ。やったー。(^0^)

Puchi1

しめてみた。お太鼓の練習を兼ねて。どうしてお太鼓がやりにくいのかわかった!!タレに帯枕を持っていくときあらかじめ帯だまりを腰紐で抑えるという手順をすっ飛ばしていたからだった。今回はその手順を加えた。今までよりずっとソレらしい形になった。^-^

Puchi2back あ、でもゆがんでる。~~;

|

« ショートカットで日本髪にするには | トップページ | モスリン長襦袢作成  »

買ったキモノorやみくも自家製キモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191468/16650448

この記事へのトラックバック一覧です: またまたゲットの正絹名古屋帯 @某リサイクルショップ:

« ショートカットで日本髪にするには | トップページ | モスリン長襦袢作成  »