« シャツ生地で襦袢って 販売されてるんだ! | トップページ | 和のリゾート・はづ »

2007年8月17日 (金)

花火大会での浴衣姿

Dsc07605

木曽川沿いの花火大会は毎年行くのである。お邪魔するおうちの窓から見えるのである。

子どもたちは 川岸まで出かけ、決まって「ヒカリモノ」を買ってくるのである。これが毎年高いのである。^^; 48時間以内に必ず使い物にならない状態になってしまうシロモノなのである。

Dsc07619

キモノに関心が湧きつつある今年はついつい浴衣姿に目が行くのである。 さすがに長身の若いギャルたちが浴衣で身をくるめば とてもきれい。「あの柄いいなー」などと品定めしつつ 帰り際も結構楽しめるのである。キモノに関心なかったころはただただ「この●ソ暑いのに浴衣なんぞ着て!」と冷たかったのだが。^^;

胸元を補正していない人は乳が帯の上に乗る格好で すぐに「普段着ていない」ことがわかる。補正している人は胸元すっきり、さらに後姿(帯)もすっきりで「おぬし、やるのう」なのである。^^;

それにしても今年は男の子達の浴衣姿も随分見かけるようになり

普段キモノ隆盛時代が到来するのでは?と 錯覚したくなるのである。

そういえば・・・15日の敗戦記念日に靖国神社に参拝する人も若い世代が増えている とどこかで読んだ記事を思い出したのであった。^-^

酷暑が続くのであるが また出かけるのであった。(しんどいわ♪)

|

« シャツ生地で襦袢って 販売されてるんだ! | トップページ | 和のリゾート・はづ »

買ったキモノorやみくも自家製キモノ」カテゴリの記事

コメント

>おたふくまめさま ほんと、37度以上が3日も続きますと ひとたび外へ出かけると 生きて帰ってこれるのかしらと心配になりますです。といいつつ名古屋近郊の温泉に来ていますが。
>青め猫さま 青め猫さまくらい着慣れていらっしゃたら補正せずともさまになりますでしょうに。 わたしゃ暑くてとても浴衣を触る気にもなれましぇん。^^;

投稿: のんこ | 2007年8月18日 (土) 10時06分

男の子の浴衣増えましたよねえ。私もちらほら見かけました。
案外きちんとしてる子の方が着慣れてなかったりして?だって近所の美容院「浴衣着付け千円」て広告出してましたもの!
デートとかだったらそれくらい張り込まないかな?

しかし体温越えたらもう何をどう着ても暑くないですか(笑)

投稿: おたふくまめ | 2007年8月17日 (金) 13時49分

すみませーんん。。。

私も補正してませーん。。。

だって夏は暑いんだもーん。

投稿: 青め猫 | 2007年8月17日 (金) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191468/16132107

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会での浴衣姿:

« シャツ生地で襦袢って 販売されてるんだ! | トップページ | 和のリゾート・はづ »