« 既成浴衣の怪・・・ | トップページ | 帯枕を作る »

2007年6月16日 (土)

900円の大損・・・ポリ浴衣帯

買うんじゃなかった。(><)

浴衣に〆る手持ちの帯がウールや綿だったので ポリの軽いのが欲しいと思いつつ、大須で購入。900円なり。

こ・れ・が・・・・・

ポリ生地というより

ラバーです ラバー。@@; 

硬いわ、エッジで主婦湿疹のできた指を刺激するわで おおわらわである。しかも私には微妙に短すぎて文庫結びができない。貝の口にしようにも硬すぎてギブアップ。格闘1時間の末、床に放り出してしまった。もう千円出せばやわらかそうなのが買えたのに。やっぱり安物買いは銭失いである。(ショボーン)

Dsc06336 柔らかくする方法はないかしらお酢でも飲ませてやりたいわぃっ!

|

« 既成浴衣の怪・・・ | トップページ | 帯枕を作る »

買ったキモノorやみくも自家製キモノ」カテゴリの記事

コメント

>青め猫 そうそう、コムサの浴衣を覗いたら閉めやすそうな兵児帯がありましたよ。値段は予算より一桁多かったけど。ナイロンですがシャリ感があり、透け感微妙といった印象でした。兵児帯は自分の年齢にはふさわしくないような気がして避けていますが。^^; 当分綿やウールの帯を〆て「暑い暑い」とぼやくことになりそうです。

投稿: のんこ | 2007年6月21日 (木) 09時52分

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ら、ら、ラバー?
帯締めにラバーは見たこと有るけれど。
買われるときには手にとっては見ることができなかったんですか?
袋にはいっていたのですか?
・・・私ものんこさんに負けじと安物買いですが。
いろいろありますw。
カッコつけてブログ書いていますので、あまり触れていませんが(いや、私のブログ自体が恥ずかし)

・・・一晩水に浸けてみたら・・・(昆布じゃないってね~)
すみません、「ケミカル・・・」「ジャスコ・・」ちょっと涙流して笑ってしまいました。
お気持ち痛いほど分かるので。
ごめんなさい。m( __ __ )m

投稿: 青め猫 | 2007年6月20日 (水) 23時04分

>おたふくまめさま ・・・鎧 まさしく!!床に投げ落としたときの音もなんだか ケミカルな音でしたわ。(シクシク)
>2猫の母さま・・・・やはり帯は正絹がいちばんいいですねぇ。でも高いっす。(号泣)

投稿: のんこ | 2007年6月16日 (土) 10時04分

ありますよねたまに「これをどうしたらいいのか」てな鎧みたいな帯…!
締めてるうちに柔らかくなるのかもですけど、エッジのそれはキツそうですね。
しかしのんこさんほんと手が早いですね…、あっと言う間に浴衣とか仕上げてらして! 私も帯頑張らないと(^^;)

投稿: おたふくまめ | 2007年6月16日 (土) 09時28分

ラバーですか?それは・・・すごい。
 たしかに安い帯って怖いですよね。ジャスコなどで売ってるセットの帯ってペラッペラですもの。一度締めたら二度と無理って感じですよ。やっぱり安いからといって飛びついてはいけないんだ・・(耳がいたい)

投稿: 2猫の母 | 2007年6月16日 (土) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191468/15418376

この記事へのトラックバック一覧です: 900円の大損・・・ポリ浴衣帯:

« 既成浴衣の怪・・・ | トップページ | 帯枕を作る »