« うまくいかない袖の丸み | トップページ | 衿その他を裁つ »

2007年4月 8日 (日)

目線が集中するところ

地下鉄に乗るべく某駅でエレベーターを待っていた。私の前には単のコートを着た和服の奥様が。身長はワタシより10センチくらい低い。ショートカットのうなじが嫌でも目に入ってきた。

キモノ姿は後ろ姿とうなじが 目立つのである。

この方はスリムなのに 御歳のせいか うなじに肉皺?跡がついていた。 

自分はダイジョウブか?とっさにうなじをなでてみる。う?ぷにゅぷにゅとここにも贅肉がついている。ということは やがてこれも皺になるのか。トホホ。

ともかく襟元の前と後ろは 年齢に関係なく、美醜に関係なく目をひきそうである。

こわい。洋装で 3段腹を隠すほうが 容易いようである。

|

« うまくいかない袖の丸み | トップページ | 衿その他を裁つ »

買ったキモノorやみくも自家製キモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191468/14494965

この記事へのトラックバック一覧です: 目線が集中するところ:

« うまくいかない袖の丸み | トップページ | 衿その他を裁つ »