« 裾 くけるときの はてな? | トップページ | えり付け① ここで「嫌になる」 »

2007年4月21日 (土)

激安のお店 ポリ袷が980円!!

ひやー @@;参った参った。これじゃ オークションで狙うより安いじゃんか。

以前から時々チラシが入ってくるたびに気になっていた「セルフサービスの呉服屋 和道楽・着物屋 コンビに感覚の呉服屋げな。軒先にはみ出たワゴンにはなにやら怪しげな値札が満載。

早速、反物発見!!

Photo_39 ちょっと柄がダサいが ま 練習用だ。浴衣反物1980円正絹ハギレ(裾よけ位は作れるかな?) 1980円。

を抱え込んで店内へ突入~!

浴衣もどどんと品揃え。980円ってのもあったなぁ。ブランド物もあったぞ。帯締め帯揚げ、小物、2部式といといろあって 絹の反物もある。ほとんど70-85%引き・・・・なんて 衝撃のポップが。。。

Photo_40 暗いキャメル地に麻の葉模様の柄足袋980円。

ほかにもチリメン柄とかあったけど どうせこれからトシとるんだし と地味目採用。

Photo_41 レースの足袋もあったので2色買う。一足580円なり。これからの季節、ちょっとそこまでって時にいいかも。下駄は探したけど いい出会いはなかった。慎重に探そう。あせることはない。まだ 着付けもできないんだから。

Photo_42

やっと買ったぞ 帯揚げ。暗めの抹茶。ラメなんぞはいった蝶の柄が気に喰わないけどなにせ580円という値段が気に入った!!

さらーに 店内つぶさに見ていくと どこかで見たような ポリステル、柄の長襦袢!!サイズLだ。1580円。おぉぉ ヨシヨシ。

Photo_43 生地はいまいちだけど しゃあない、この値段だもんね。初心者にはこれくらいで よかろう。

袖を通してみたら、あら、襦袢の袖って開いてるんだー。と学習。@@;

しらなかった。

Photo_44 ついでに 見つけた和装ブラ。1500円。コレならオークションより安い。買った!!

さて、2階もあるので 履物を脱いで 急な階段を上がる。正絹着物、帯、ポリの着物など満載。同じ調子で綿着物もあればなぁ。とつくづく思う。化繊を着る季節が短いのよ、名古屋ってところは! 気がつけば真夏か真冬の格好しかしてない 私・・・・。もちろんジの人はこの季節早くから 薄着。。。

Photo_45 黒地の地味目、Lサイズ。化繊袷である。なんと1500円。隣にはちょっと派手めな柄の小紋が980円でぶら下がっていたわ。ひゃー。

生地は、ランクで言うと低めだけど

袖口の色と八掛けの色も気に喰わないけど いいの。安いから。

あ- ヤスモンばっかり たくさん買いました。 これで普段みっちり着付けを練習するぞー。エイエイ オー!!

呉服は品定めするのに時間かかるけど、ここはトイレも店内にあるので安心だわ。また利用しよう。

|

« 裾 くけるときの はてな? | トップページ | えり付け① ここで「嫌になる」 »

買ったキモノorやみくも自家製キモノ」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか。でも踊れないわ ワタシ。ポリエステルでもいろいろあるようで これは割りと軽めでした。

投稿: のんこ | 2007年4月23日 (月) 15時06分

え~~~~~~~!!!
それは朗報。
でも、こちらは福岡。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
近くだったら、即買いだったw。
夏は暑いけれどざぶざぶ洗えるポリも重宝。
もっとカキコしたかったけれど、旦那がはよ寝らんか!とうるさいので、また明日。
その長襦袢はたまたま袖の下の部分が開いているタイプで、踊りなどで使いますよ。
普通は閉じています。

投稿: 青め猫 | 2007年4月23日 (月) 00時11分

>2猫の母さま 店内はせまくて ややごちゃついていますが 安いもので調達すべきときには重宝しそうです
。このお店は車に乗らないワタシにも ぴったり。地下鉄下車徒歩スグという利便性が魅力ですわ。

投稿: のんこ | 2007年4月21日 (土) 09時48分

すごい!激安!!!和装ブラに釘付けです。これ以外と高いんですよね。昨年暮れ大阪の問屋街に行ったときですらたしか2000円でしたよ。名古屋に行く機会があるので場所をまた教えてくださいね。

投稿: 2猫の母 | 2007年4月21日 (土) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191468/14666028

この記事へのトラックバック一覧です: 激安のお店 ポリ袷が980円!!:

« 裾 くけるときの はてな? | トップページ | えり付け① ここで「嫌になる」 »